あと少しのマウスピース矯正

あと少しのマウスピース矯正

銀座クリアデンタルの矯正治療は原則として、すべて「インビザライン」で行っております。

インビザライン矯正の特徴は患者さまから採取した歯型を元に、コンピューターによる3Dシュミレーションによって、理想的な歯並びを再現出来る事にあります。

患者様が、使用時間をしっかり守っていただければ、再現性が高いシュミレーションですが、時としてシュミレーションより少しずつずれが生じる場合がります。

そのような場合でも、インビザライン・フルの場合は原則として何度でも、治療の延長が無料で出来ます。

14980747_711681528986966_7724830781936237301_n

しかしながら、 写真の前歯のように、ほんの少しのずれが残った場合、インビザライン治療の延長として、再検査からリファイメントという再治療を行うことも可能ですが、そのような手順を踏むと再検査から米国での追加アライナーの作成、輸送等の日数が必要になる為、治療が一カ月ほどストップしてしまいます。

しかし、その場で歯型を取って、模型を手作りで調整し、自家製のマウスピースを作成することで、早ければ2,3日で再治療をスタートする事が出来ます。

マウスピース作成のための印象

このように、銀座クリアデンタルでは、インビザライン矯正を基本にしながら、必要な場合には他のマウスピース矯正で補足をする事によって、スピーディーで患者さまの負担の少ない矯正治療を心がけています。

ブログ一覧に戻る